1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 【空室ございます】珍しい生き物
ブログ
【空室ございます】珍しい生き物
2018/12/06
こんにちは
当ホテルの朝礼では、スタッフ同士のコミュニケーションを
図るためにちょっとしたお題に沿って
お話をするのですが
今日のお題が、見たことのある珍しい生き物…
でした。

珍しい生き物といえば動物園でみたような
生き物がパッと浮かぶのでしょうが、
スタッフさんたちは身内を珍しい生き物として出してくるのが
サンシャインのスタッフさんらしいところですね。

さて、私の回答はハロちゃんです。
珍しいくらいかわいらしくてフワフワで
良い匂いがして・・・ということでは
ないんですよ。そうだけどそうじゃないんです。

私自身、かなりの田舎育ちなので
牛も馬も、ダチョウでさえ飼っている親戚のところに
住んでいたこともあるので、あまり珍しいと思う
生き物はテレビや高校の時の修学旅行で行った動物園でしか
見たことがないんですよね。

あとはサンシャイン水族館とかの変な生き物展とか・・・?
でも皆さん身近なものを答えていたので(身内・ネズミ・カエル)
ハロちゃんにしました。

ハロちゃんはコザクラインコというインコでして、
オウム目インコ科ボタンインコ属の鳥だそうなんです。
要するに可愛い鳥だと。

そしてアフリカ南西部ナミビア共和国半乾燥地域に
生息している鳥だそうです。
アフリカのサボテン生えてる乾燥した土地ってことですかね。
ナミビア共和国に行ったことがないのでグーグルマップで行ってみようと
思います。

・・・珍しくないですかね?空を飛んでる鳥が
こんな身近に、しかも飛ばずにベタベタしてくるんです。
ハロを見ていると、たまーに不思議な気持ちになります。

その気になれば指だって噛み千切るか穴をあけるくらいの
噛む力があるにもかかわらず、
こうしてベタベタしてくるところが不思議で可愛いですね。

今日も帰ったら思いっきり構ってあげようと思います。

皆さまはどんな珍しい生き物を見たことがありますか?
動物園、水族館、これを機に行ってじっくり見てみたくなりますね。

さて本日、シングルルーム・パレットルームM/Lともに
空室がございます。
2名様でベッドをご希望のお客様はツインルームにも
空室がございますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ホテルサンシャインいわき
TEL:0246-21-0021
フロント:H